Off topic: Proz.Com中毒になった事ありますか‾?
Thread poster: HIROSE (X)
HIROSE (X)
HIROSE (X)  Identity Verified
Japanese to English
+ ...
Jan 17, 2003

恥ずかしい話なんですけど・・・わたしProz.Com中毒にかかってしまってます。

Proz.Comってヤミツキになりませんか?

フォーラム読むのも楽しいし、KudoZの回答読んで意見の投稿したり回答してみたり、その途中に勉強になること見つけて、自分でも調査し出したりしてしまって・・・

とても楽しくて勉強になるがために嵌ってしまっています。本来の仕事がたまっているのに〜ッ!

Proz.Comが良いサイトということですよね、結局・・・。

皆さんにも感謝してま〜す。

[ This Message was edited by:on2003-01-17 18:11]

yamamoto
yamamoto
Local time: 14:09
English to Japanese
私も中毒です。 Jan 17, 2003

翻訳とかのリサーチをしながら、「ちょっとProzのぞいてみよう」から始まって、Forumとか真剣に読んでしまったり。。してます。

きっとためになる情報が詰まってるからなのかもしれませんね。

horse
horse
Local time: 13:09
+ ...
私も中毒です Jan 18, 2003

ほんの暇つぶしに見始めたのに、いつの間にか忙しくても何でも一日一度はチェックしなければ気が済まない。

コンピューターに向かって仕事してるせいですよね。

仕事を始める前にちょっと準備体操、終わった後にクーリングダウン・・・

Hidenori Nakamura
+ ...
治療が必要です。 Jan 18, 2003

一時期、お気に入りのリンクを削除すれば行かなくなるだろうと思い、試してみましたが効果なし。

更生のために新たな手段が必要です。( ̄ヘ ̄

Kaok
Kaok
German to Japanese
+ ...
実は私も、、、 Jan 19, 2003

はまっていますが、如何せんドイツ語<=>日本語の

投稿、質問、仕事等少なすぎる、、、

それでも見ている私は、、、?

皆さん良い会社があったら是非紹介してください。

HIROSE (X)
+ ...
TOPIC STARTER
治療対策トライ開始 Jan 19, 2003

シッ…シ・ゴ・トが出来ない・・・

と真剣に困りだしている私です。

Nakamuraさんの案を基にして、Proz.Comの電子メール情報オプションをキャンセルしてみました。

でも、このフォーラムのトラッキングはあきらめる事が出来ません・・・へへっ。

追記:

Nakamuraさん、上のスマイルはどうやって挿入するんですか?「BBcode」や「Smiles」のリンクをクリックしても何も出てこないのですが・・・。お時間のあるときにぜひ教えてください。恐縮です。

Kaokさん、独語関係サイトに私は無知で、何も知りません。すみません。

[ This Message was edited by:on2003-01-19 19:59]

+ ...
スマイル Jan 20, 2003

Quote:

On 2003-01-19 19:55, HIROSE wrote:

追記:

Nakamuraさん、上のスマイルはどうやって挿入するんですか?「BBcode」や「Smiles」のリンクをクリックしても何も出てこないのですが・・・。

[ This Message was edited byn2003-01-19 19:59]

あのスマイ... See more
Quote:

On 2003-01-19 19:55, HIROSE wrote:

追記:

Nakamuraさん、上のスマイルはどうやって挿入するんですか?「BBcode」や「Smiles」のリンクをクリックしても何も出てこないのですが・・・。

[ This Message was edited byn2003-01-19 19:59]

あのスマイル・マークは、実は意識して入れたんじゃないんです。偶然なんです。

入れ方は、私が説明するより、こちら(↓)が分かり易いと思います。

http://www.proz.com/?sp=bb/faq

試しにいくつか入れてみます。

うまくいったでしょうか? ▲ Collapse

HIROSE (X)
+ ...
TOPIC STARTER
スマイル!!! でもまだ中毒・・・ Jan 20, 2003

うれしすぎる〜!ありがとうございます、NAKAMURAさん!!!

(早速、驚きと喜びを表¥すために、)

みなさんお分かりのように、私はまだ中毒から抜けておりません。

もうちょっと遊ばせてください。。。。全部ト�
... See more
うれしすぎる〜!ありがとうございます、NAKAMURAさん!!!

(早速、驚きと喜びを表¥すために、)

みなさんお分かりのように、私はまだ中毒から抜けておりません。

もうちょっと遊ばせてください。。。。全部トライします。。。

もうやめられない。

[ This Message was edited by:on2003-01-20 05:36]
Collapse

To report site rules violations or get help, contact a site moderator:

Moderator(s) of this forum
Takeshi MIYAHARA[Call to this topic]

You can also contact site staff by submitting a support request »

Proz.Com中毒になった事ありますか‾?

Anycount & Translation Office 3000
Translation Office 3000

Translation Office 3000 is an advanced accounting tool for freelance translators and small agencies. TO3000 easily and seamlessly integrates with the business life of professional freelance translators.

More info »
Wordfast Pro
Translation Memory Software for Any Platform

Exclusive discount for ProZ.com users! Save over 13% when purchasing Wordfast Pro through ProZ.com. Wordfast is the world's #1 provider of platform-independent Translation Memory software. Consistently ranked the most user-friendly and highest value

Buy now! »